診療受付予約はこちらから

緊急事態宣言

院長の垣内です。

4月になって緊急事態宣言が発令されて、
人の動き・街の動きに大きな変化が出ていますね。
政府・保健所・自治体・医師会から様々な情報や対応策が
日々通達が来ています。

病院としても
✤ 診察および処方の工夫
✤ 問診ならびに聞き取りの工夫
✤ 院内の備品の工夫
✤ 院内消毒・感染対策の工夫
✤ 薬の受け渡しの工夫


日々思いつく事は様々工夫して行っておりますが、これだけ蔓延すると目に見えないので限界を感じますね。

目の前のマークイズも、ドームが殆ど利用されていないのも影響してか
昨年と様変わりした人通りとなっております。

先々、この時のブログで大変な時期があったなと前向きに回顧出来る時が早く来ることを願っております。

休みの日もなるべく外出する生活スタイルだったので、やや窮屈ではありますね。
休日は近所の公園でエネルギーを発散する子供が凄く印象的です。
子供の元気は奪われませんね。(^^)/