診療受付予約はこちらから

補聴器外来 日程変更

こんにちは 院長の垣内です。

10月になると大分涼しい毎日ですね、私個人とすれば、
一番好きな季節がやって参りました。
寒くなるにつれて、鼻風邪の方が増えてきております。
体調管理に気を付けて、存分に行楽を楽しみましょう。

お知らせになります。

9月より補聴器外来の時間帯が変更になっております。
《火曜午後のみ》だったのが、《火曜日終日》行っております。
現在、担当者が産休中につき隔週になりますが、毎週相談出来るようになり次第お知らせ致します。

余談ですが、
本当は個室で相談して頂きたいんですが、いかんせん病院内で限られた空間なので、
一部のスペースを利用しての補聴器相談になっております。

患者さんにも業者さんにも不自由かけております。

余分なスペースがあれば、子供のおもちゃなども沢山抱えたいと思っているんですが、場所に限りがあるので、泣く泣く自重しております。

補聴器を考えたいと受診される方のなかには、身体障害者(聴覚障害)に該当される方も中にはいらっしゃいます。
補聴器購入の際に行政より補助が受けれる場合もありますので、
申請が可能な方にはご案内していきます。

難聴で会話が困難という方はご家族と一緒に来院して頂くと案内がスムーズになります。
(申請に関しては厳密な手続きなので、複数回の聴力検査が必要になりますのでご了承下さい)