診療受付予約はこちらから

ドライブスルー

院長の垣内です。

今年も予防接種を10月より開始して、沢山の方に接種して頂いております。
例年とは様相が違うかも知れませんが、インフルエンザが流行すると思われます。
政府のほうでも、コロナウイルス感染とインフルエンザ感染の区別が難しいと考えられております。

PCR検査も100%の検出率でなければ、陽性でも100%の信頼性がある訳ではありません。
(某体操選手の報道があったので、広く周知されるようになりました。)

当院では建物の構造上、隔離室を設けるのが困難でしたので、
駐車場の車内で、ドライブスルー方式での検査に対応出来るようにしております。
鼻咽頭ぬぐい液(一般的なインフルエンザ検査と同様の手法になります)で検査します。PCR検査には対応しておりません。
(ドライブスルー方式)

熱発者の専用ダイアルを用意しております。
ドライブスルー方式での検査希望の方はご利用下さい。
(インフルエンザ・コロナウイルス感染が疑われる方、高熱・倦怠感・強い咳・嗅覚味覚障害・身近にコロナ感染者が出た方等。)

(TEL 070-8438-5749)

ご自宅にFAXがある方は
当院より問診票をFAXさせて頂き、返信して頂くと
診療がスムーズに案内出来ます。
FAXがない方は、お電話で問診させて頂きますので、専用ダイヤルにご連絡下さい。

従来とは違う対応になりますので、不慣れな点や待ち時間が出るかと思います。
ご了承下さい。